右脳開発でお子様の才能を開花
代表 逸見 宙偉子
小学校受験集中特訓講座(通称:木曜特講)とは、「右脳」「左脳」「精神力」を鍛える講座で幼児のPAD(潜在能力開発講座)とも言われている講座です。
小学校受験をする、しないにかかわらず、就学前の子どもの能力を最大限に伸ばすプログラムとなっています。
年中の11 月に説明会を開催し、レッスンはオリエンテーションを含めた全10 回になっています。
通常レッスンのない木曜日に月1 回開催、幼児部の集大成ともいえる代表による唯一のレッスンです。
内容は多岐にわたり、プリントに於いては、多年にわたる受験問題から出題傾向を探り、研究された受験対策問題のプリント問題を用意しています。
工作の取り組みや巧緻性といった手先の器用さの訓練や整理整頓を学ぶ場や、集団行動において、本番さながらの面接、ゲーム、掃除、工作において、協調性や適応力を問われる場も用意されています。
右脳と左脳を鍛え、同時に併用しながら実践に活かせる能力を養うことができる、幼児期唯一のレッスンとなっています。
さらに、精神面の鍛錬にもなり、心の成長につながっています。
子どもの脳の器を作る内容になっていますが、更に素地力を伸ばすこと、学力の向上、心の成長が見られるレッスンとなっています。
受験をする、しないにかかわらず、対象年齢の子ども全員に受けていただきたい講座です。
小学校受験集中特訓講座(通称:木曜特講)とは、「右脳」「左脳」「精神力」を鍛える講座で幼児のPAD(潜在能力開発講座)とも言われている講座です。
小学校受験をする、しないにかかわらず、就学前の子どもの能力を最大限に伸ばすプログラムとなっています。
年中の11 月に説明会を開催し、レッスンはオリエンテーションを含めた全10 回になっています。
通常レッスンのない木曜日に月1 回開催、幼児部の集大成ともいえる代表による唯一のレッスンです。
内容は多岐にわたり、プリントに於いては、多年にわたる受験問題から出題傾向を探り、研究された受験対策問題のプリント問題を用意しています。
工作の取り組みや巧緻性といった手先の器用さの訓練や整理整頓を学ぶ場や、集団行動において、本番さながらの面接、ゲーム、掃除、工作において、協調性や適応力を問われる場も用意されています。
右脳と左脳を鍛え、同時に併用しながら実践に活かせる能力を養うことができる、幼児期唯一のレッスンとなっています。
さらに、精神面の鍛錬にもなり、心の成長につながっています。
子どもの脳の器を作る内容になっていますが、更に素地力を伸ばすこと、学力の向上、心の成長が見られるレッスンとなっています。
受験をする、しないにかかわらず、対象年齢の子ども全員に受けていただきたい講座です。
木曜特講は1 日でたくさんの取り組みをこなしていきます。
かなりの量ですが、どの生徒も9 回目を終えるころには、大きな成長を感じ取ることができます。
木曜特講は1 日でたくさんの取り組みをこなしていきます。
かなりの量ですが、どの生徒も9 回目を終えるころには、大きな成長を感じ取ることができます。
プリント
プリントは、最新の受験問題を取り入れて、文章記憶・推理・構成・数・黙読問題など、様々な分野の問題を網羅したプリントを行います。
プリント問題の後には、すぐに同じプリントを使用して解説を行います。
解説時には教具を使いながら、子どもたちの理解につなげていきます。
パズル
パズルは、マジックブロック・プレートパズルなどの通常授業で使用しているパズルに加えて、受験でよく使用されるパズルを毎回種類を変えて行います。
様々なパズルに触れることで、どのようなパズルにも対応できる力が身についていきます。
工作
工作は、条件画や写生などの絵画だけでなく、様々な素材を使用して立体的な工作にも取り組んでいきます。
また、色の塗り方の指導やのり・はさみの使い方の指導も丁寧に行っていきます。
面接
面接は、年間3 回行います。
1,2 回目は3 ~ 5 人の集団面接を行い、受け答えの態度はもちろんですが、他の生徒が答えている時の待つ姿勢なども講師がチェックします。
3 回目は1 対1 で130問の質問に全て答えていきます。
プリント
プリントは、最新の受験問題を取り入れて、文章記憶・推理・構成・数・黙読問題など、様々な分野の問題を網羅したプリントを行います。
プリント問題の後には、すぐに同じプリントを使用して解説を行います。
解説時には教具を使いながら、子どもたちの理解につなげていきます。
パズル
パズルは、マジックブロック・プレートパズルなどの通常授業で使用しているパズルに加えて、受験でよく使用されるパズルを毎回種類を変えて行います。
様々なパズルに触れることで、どのようなパズルにも対応できる力が身についていきます。
工作
工作は、条件画や写生などの絵画だけでなく、様々な素材を使用して立体的な工作にも取り組んでいきます。
また、色の塗り方の指導やのり・はさみの使い方の指導も丁寧に行っていきます。
面接
面接は、年間3 回行います。
1,2 回目は3 ~ 5 人の集団面接を行い、受け答えの態度はもちろんですが、他の生徒が答えている時の待つ姿勢なども講師がチェックします。
3 回目は1 対1 で130問の質問に全て答えていきます。
2 月から本格的に授業が開始します。
月1回の木曜特講の待ち時間を有効に活用していただく為に、親と子の共育大学をDVD で受講できるようにいたしました。
706 教室にて放映いたします。
13時45分から理事長によるレクチャーを行い、DVD受講は15時頃からを予定しております。
下記の日程で親と子の共育大学を放映しますので、出席できない場合は集中講座、もしくは個別のDVD 受講(有料)をお勧めします。
講座日程
回 | 日時 | 講座名 |
---|---|---|
第1講座 ヘーグル教育の基本理念 | ||
第3講座 子どもの健康を守るための必須条件Ⅱ | ||
第5講座 大人のイメージトレーニング | ||
第4講座 子どもの見方と心を育てる秘訣 | ||
第7講座 子どものやる気を育てる秘訣 | ||
第8講座 算数・国語に強い子に育てるには | ||
第6講座 右脳英語教育法 第9講座 親と子の良いコミュニケーションの確立法Ⅰ |
||
第10講座 親と子の良いコミュニケーションの確立法Ⅱ 第11講座 潜在脳(右脳)記憶法 |
||
第13講座 親と子のパイプづくり~だっこ法~ 第14講座 徳のある優しい子に育てる法 |
※放映中は私語や飲食は厳禁とさせていただきます。※放映講座や日程は変更させて頂く場合がございます。
2 月から本格的に授業が開始します。
月1回の木曜特講の待ち時間を有効に活用していただく為に、親と子の共育大学をDVD で受講できるようにいたしました。
706 教室にて放映いたします。
13時45分から理事長によるレクチャーを行い、DVD受講は15時頃からを予定しております。
下記の日程で親と子の共育大学を放映しますので、出席できない場合は集中講座、もしくは個別のDVD 受講(有料)をお勧めします。
講座日程
回 | 日時 | 講座名 |
---|---|---|
第1講座 ヘーグル教育の基本理念 |
||
第3講座 子どもの健康を守るための必須条件Ⅱ |
||
第5講座 大人のイメージトレーニング |
||
第4講座 子どもの見方と心を育てる秘訣 |
||
第7講座 子どものやる気を育てる秘訣 |
||
第8講座 算数・国語に強い子に育てるには |
||
第6講座 右脳英語教育法 第9講座 親と子の良いコミュニケーションの確立法Ⅰ |
||
第10講座 親と子の良いコミュニケーションの確立法Ⅱ 第11講座 潜在脳(右脳)記憶法 |
||
第13講座 親と子のパイプづくり~だっこ法~ 第14講座 徳のある優しい子に育てる法 |
※放映中は私語や飲食は厳禁とさせていただきます。※放映講座や日程は変更させて頂く場合がございます。
小学校合格実績校
■ 国立小学校
【東京】
■ 私立小学校
【東京】
【神奈川】
カリタス小学校
相模女子大学小学部
湘南白百合学園小学校
桐光学園小学校
【埼玉】
さとえ学園小学校
西武学園文理小学校
【その他】
コロンビアインターナショナルスクール
甲南小学校
同志社国際学園初等部