右脳開発でお子様の才能を開花
2022年8月18日:「第7回小学校受験集中特訓講座」を開催しました
2022年8月18日(木)に「小学校受験集中特訓講座(通称:木曜特講)」のVol.7が開催されました
休み明けの授業となりましたが、子どもたちは元気いっぱいで参加してくれました。
今回も内容盛りだくさんで実施しました。プリント問題ではいつも以上に難易度の高い問題に挑戦しましたが、誰一人諦めずに挑む姿に心の成長を感じました。
工作や巧緻性では、今まで習った技術を生かして取り組めるようになって来ました。
どの生徒もスピードや完成度が上がり、能力がさらに上がっているのを感じます。木曜特講では、受験に対応できる技術を学ぶだけでなく、心の成長も大切にしています。
人間として大きく伸びる年長の時期に、来月もどれほどの力を見せてくれるか、講師一同楽しみにしています!!
理事長レクチャー感想文
最近色々な勉強をさせて頂いていて、自分は左脳的な人間だと思っていたのが、実は結構右脳も使えているんだなというのが分かってきました。右脳を鍛えることで左脳もより強く働くことができるようになる、子どもにもこういう広い考えをもって接していきたいと思いました。(女の子のお父様)
今回のお話で親として多く関われる今、子どもたちの心が豊かに成長できるようにしていくことが生活の中で大切だと感じました。生活の中で子どもが出すサインを見逃さず、一緒に掘り下げ楽しんでいけたらと思います。子育て、楽しいですね!(男の子のお母様)
親と子の共育大学第6講座感想文~右脳英語教育法~
ちょうど大人になって英語を学ぶのに苦労していたので、子どもにはそういう思いをさせたくないなと思っていました。英語は特別なものとして見ない。Naomiを改めて習慣化させたいと思います。(男の子のお母様)
今までやってきたプロセスは英語を習得するのに間違いはなかったと実感しました。これからは母国語もしっかりと学びながら継続させたいと思いました。(男の子のお母様)
親と子の共育大学第9講座感想文~親と子のよいコミュニケーションの確立法Ⅰ~
大変耳の痛いお話ばかりでした。子どもはどうしても自分以内の者として見てしまい、個人として育って欲しいという思いとは裏腹にあれこれと細かい注文を多くしてしまいがちです。もっと子どもの言葉の先にある子どもの気持ちに気づいてあげられるよう考えるにはとても良い講義でした。(女の子のお父様)