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①幼児期からの右脳開発・右脳教育

第51回 「右脳を開く」ことは至難のワザ

「右脳を開くことは、至難の業」なのです。
「右脳に秘められた能力」をどれほどの人が
知っているでしょうか。

「瞬間記憶」、「速読」、「高次元読み(波動読み)」などの能力は、
世間一般の人から見れば、逸脱した能力であり、
いくら説明しても信じてはもらえないでしょう。

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そんな「夢」のような能力をいとも簡単に開いてしまうのが、
HEGLプログラムです。
今、世界の選ばれた人たちが驚嘆し、
そのプログラムのすごさに気づき始めているのです。

ただ、他力本願的に受講しても、
そんなに簡単に成果をあげることはできません。
どうしても年齢毎に課せられた条件があり、
それを一つ一つクリアしていかなければなりません。

まさに、自力で切り開いていくことが大切なのです。

自力とは、きちんと毎週の授業を受け、
必要な時期に必要な講座やセミナーを受講し、
確実にその力を自分のものとしていくことです。

この能力は、単に「使えるというレベル」ではなく、
「体に刷り込んで自分本来の能力にまで同化させる」
ことが必要なのです。

中・高・大学生以降にさらに伸びていくには、
小学校を卒業するまでにいかに「右脳の超集中モードに入れる力」
を身につけておくしかないのです。

その成果のすごさは、その力をものにした人にしかわかりません。

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今、大学生になっているOB・OGたちは「右脳を開いた人たち」を
見たことがない状態で、がんばり続けました。

「PAD」や、「親と子の共育大学」などの
様々なプログラムを受講することは勿論のこと、
とにかく“必死で”右脳を開くことを夢見て取り組み続けました。

その「頑張り度」に比例して成果が出るのです。

また、「右脳の能力」を過小評価してしまって、
途中であきらめてしまってはいけません。

「もう、これくらいやったのだから」とか、
「うちの子は右脳的ではないから」などと
勝手に理由付けをしてしまって、
わかりやすい左脳に偏ってしまうとどうなるのでしょう。

右脳を一生懸命やっていた頃と比べて記憶力が落ちたり、
ひらめき度や理解力が落ちたりします。
だいたい3ヶ月でそのような兆候が現れはじめ、
半年も経つとその結果は顕著になります。
そのときは、「この子はこんなものだ」と変に親は
納得してしまうのです。

多少きつい言い方をしましたが、私達が長年見てきた結果です。

是非、子どもの可能性を信じてあげてください。
「子どもを信じる力」が後の大きな成果につながります。

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