花!花!花!四季折々の花を描いてきてくれました!

こんにちは

HEGL名古屋今池校ではたくさんの生徒たちが作った作品をみせてくれます(^^)

みんなの作品を見ていきましょう!!

生徒作品の紹介

今回は5歳のIさんが作成してくれた作品を紹介します(^^)

Iさんは毎回テキストに好きな花の絵を描いてきてくれます。

そこで、花の名前を調べて絵に描いてきてみたらと提案して描いてきてくれたのが今回の作品です♬

こんなにたくさん描いてきてくれるとは思わず、見た瞬間びっくり!季節ごとに分けてたくさん描いてきてくれました!

好きが花開いた瞬間でした(^^)

日本には四季がある

日本には四季があり、季節によって様々な楽しみ方があります。花も四季によって咲く花は様々です。

日本にいると色んなものから季節の訪れを感じる事ができます。動物の行動や天候などでも感じる事ができますよね。

花は五感で感じ取れることがたくさんあります。色やにおいなどでたくさんの刺激を受け取ることができます。

幼児期のうちに感性を豊かにするのに些細な楽しみの一つとして季節の花を見に行くだけでも一生の経験になるかもしれませんね♬

 

関連記事

  1. 夏季休業期間のお知らせ

  2. 叱る方がいいのか、叱らない方がいいのか?PART1

  3. 来週は3月、もうすぐ春ですね!

  4. この花ってなぁーに?

  5. 発明

  6. 金メダル(^^♪

2026年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー