右脳開発でお子様の才能を開花
この講座の成果はとても大きく、北は北海道、南は沖縄からも参加される方が多数いらっしゃいます。
この講座を受講して『右脳を開く感覚』をぜひとも味わってみて下さい。
多くの大人の方が右脳を開き、また子どもたちは、ほぼ全員開くことができています。
HEGL教育の中心的な存在です。
この講座の成果はとても大きく、
北は北海道、南は沖縄からも
参加される方が多数いらっしゃいます。
この講座を受講して
『右脳を開く感覚』をぜひとも
味わってみて下さい。
多くの大人の方が右脳を開き、
また子どもたちは、ほぼ全員
開くことができています。
「PAD潜在能力開発講座」は、自分自身の中に眠っている力を引き出すことが目的です。
その眠っている力とは、単に勉強やスポーツ、芸術面についてだけでなく、「生きる力」や「やる気」といった、もっと根本的なものも含んだ総合的な力を指します。
様々な面で成果が出るのはもちろん、その人間が与えられた使命といった、本当に根本的なことに気づきを得られることによって、すべての面において力を発揮できる条件を整えることができます。
とにかく受講してみなければその中味の濃さは実感できないでしょう。まずは、PAD初級講座を受講してみて下さい。
PAD 初級講座
ベーシックコース
右脳開発を中心に全脳開発をする最も初歩的な講座です。
ゆっくりと丁寧に手ほどきを致します。
この講座では様々な基本トレーニングを行い、さらに意識改革を行うことにより、右脳人間の第一歩を踏み出します。
今までとは違う何かを体験して下さい。
アドバンスコース
はじめての人でも受講できるようになっています。ただ、ベーシックコースよりレクチャーの内容は若干高度になります。
今までの自分の枠を打破することに主眼をおき、自分が今までいかにあらゆることに制限を受けていたかがわかります。
そして、自分の意識が拡大していく実感を得ます。
初級講座の3つの目標
1. イメージカを開くことで、眠っている右脳を使えるようにする
右脳の一番の特徴であるイメージカを開くことは、全ての基本です。成功する人と、そうでない人の大きな違いは、確固たる成功のイメージをもっているか否かです。しかし、そのイメージカを開くことは、大きい子や大人にとっては難しいことです。
「潜在能力開発講座」では、4日間にわたり、イメージを見ることにまず第一の目標をおきます。イメージが見えるようになると、確実に願望達成が行われます。毎回、受講者の特性を把握し、その特性に合ったイメージトレーニングを行い、イメージが全員見えるように指導します。
2. プラス思考になり積極人間に生まれ変わる
現代の環境は、悲観的なことが多く、とても全てを良いようにとらえていくことは、難しいことだと思います。しかし、このような難しい状況だからこそ、全てを肯定的にとらえ、積極的に問題に対処していくことが必要なのではないでしょうか。
「潜在能力開発講座」では、毎回講義の時間をとり、なぜ右脳 開発が大切なのか、また、どのように考え、行動したら、積極人間 に生まれ変わることができるのかということを様々な観点から講義していきます。この講義を受講してから、考え方が大きく変化し、何でも肯定的にとらえることができるようになります。また、受講 生全員にとって印象的なのが「心の話」です。多くのたとえ話を聞いていくうちに、心の原点を取り戻していくのです。
イメージ力を開発することは、右脳に大きなキャンバスをつくるのと同じです。そのキャンバスにプラスのイメージをきちんと描いていく力を養うことがとても重要です。そのプラスのイメージを描くのに必要な中核となるものを作っていく指導をします。
3. 自分の波動を高め、 自己実現が容易にできるようにする
現実はいくら頭で考えていても変わりません。しかし、自分自身の波動レベルを高め、潜在意識を活用できるようになると、現実は変わり始めます。
やがて、自分自身の本来の姿が見え始め、今まで突っ張っていた ものが解けはじめ、自然体でいられるようになります。すると、不思議なことに今まで自分が直面していた問題がスーッと解決してしまうようになります。
自分許容力を高め、どんなことに対してもリラックスして対処する術を得ると、本当に楽にいられます。「右脳開発」の一番の目標はここにあり、また何に対しても一番有効なことです。 是非、この講座を通じて体得して欲しいことです。
PAD 初級講座
ベーシックコース
右脳開発を中心に全脳開発をする最も初歩的な講座です。
ゆっくりと丁寧に手ほどきを致します。
この講座では様々な基本トレーニングを行い、さらに意識改革を行うことにより、右脳人間の第一歩を踏み出します。
今までとは違う何かを体験して下さい。
アドバンスコース
はじめての人でも受講できるようになっています。ただ、ベーシックコースよりレクチャーの内容は若干高度になります。
今までの自分の枠を打破することに主眼をおき、自分が今までいかにあらゆることに制限を受けていたかがわかります。
そして、自分の意識が拡大していく実感を得ます。
初級講座の3つの目標
1. イメージカを開くことで、
眠っている右脳を使えるようにする
眠っている右脳を使えるようにする
右脳の一番の特徴であるイメージカを開くことは、全ての基本です。成功する人と、そうでない人の大きな違いは、確固たる成功のイメージをもっているか否かです。しかし、そのイメージカを開くことは、大きい子や大人にとっては難しいことです。
「潜在能力開発講座」では、4日間にわたり、イメージを見ることにまず第一の目標をおきます。イメージが見えるようになると、確実に願望達成が行われます。毎回、受講者の特性を把握し、その特性に合ったイメージトレーニングを行い、イメージが全員見えるように指導します。
2. プラス思考になり
積極人間に生まれ変わる
積極人間に生まれ変わる
現代の環境は、悲観的なことが多く、とても全てを良いようにとらえていくことは、難しいことだと思います。しかし、このような難しい状況だからこそ、全てを肯定的にとらえ、積極的に問題に対処していくことが必要なのではないでしょうか。
「潜在能力開発講座」では、毎回講義の時間をとり、なぜ右脳 開発が大切なのか、また、どのように考え、行動したら、積極人間 に生まれ変わることができるのかということを様々な観点から講義していきます。この講義を受講してから、考え方が大きく変化し、何でも肯定的にとらえることができるようになります。また、受講 生全員にとって印象的なのが「心の話」です。多くのたとえ話を聞いていくうちに、心の原点を取り戻していくのです。
イメージ力を開発することは、右脳に大きなキャンバスをつくるのと同じです。そのキャンバスにプラスのイメージをきちんと描いていく力を養うことがとても重要です。そのプラスのイメージを描くのに必要な中核となるものを作っていく指導をします。
3. 自分の波動を高め、
自己実現が容易にできるようにする
自己実現が容易にできるようにする
現実はいくら頭で考えていても変わりません。しかし、自分自身の波動レベルを高め、潜在意識を活用できるようになると、現実は変わり始めます。
やがて、自分自身の本来の姿が見え始め、今まで突っ張っていた ものが解けはじめ、自然体でいられるようになります。すると、不思議なことに今まで自分が直面していた問題がスーッと解決してしまうようになります。
自分許容力を高め、どんなことに対してもリラックスして対処する術を得ると、本当に楽にいられます。「右脳開発」の一番の目標はここにあり、また何に対しても一番有効なことです。 是非、この講座を通じて体得して欲しいことです。
PAD 中級講座
初級講座とは比べものにならないほどハイレベルな講座です。
内容が難しいということではなく、気付きを得るチャンスが細部にわたり、緻密にプログラムされているということです。
この講座を受けると、潜在能力開発の中核に何があるかを理解し、心底から実感できるようになります。
すると、心が自ら自動的に動き出すようになり、月日が経つにつれて、完成度が増していくようになります。
ぜひとも受講していただきたい講座です。
中級講座の3つの目標
1. 自己を高いレベルでコントロールする
人間は常に揺れ動いています。 高い意識レベルになったり、低い意識レベルになったり。それを自分の力でコントロールすることができれば、いつも高いレベルで維持することができます。 それには、自分を深層意識レベルまで 導くことを学び、常に宇宙意識と通じるパイプを太く確実に機能させることができれば良いのです。 その方法を体得します。
2. 速読・瞬間記憶能力を高める
中級講座では、徹底して速読、瞬間記憶能力を高めます。それらの能力を高めていく過程において、直観力やひらめきの力が養われます。今まで見えなかったものが見え始め、自分の能力の可能性が広がる実感を得るでしょう。この実感は受講後も続き、自分でも気付かないうちに隠された力が表に出てきます。
3. 真我に近づくとによって得られる不動の自信に満ちた自分を発見する
中級講座のレベルまで来ると、初級講座が何のためにあったのか、また、どういう意図でプログラム化されているのかといった、本質に気付けるようになります。ここに気付くと、自分の人生に羽が生えた状態になり、自分の思っていることが、超スピードで現実化していきます。また、宇宙意識に基づいて物事を決定していけるので何ともいえない自信が泉のように湧き出し、不動の自信 が得られます。
PAD 中級講座
初級講座とは比べものにならないほどハイレベルな講座です。
内容が難しいということではなく、気付きを得るチャンスが細部にわたり、緻密にプログラムされているということです。
この講座を受けると、潜在能力開発の中核に何があるかを理解し、心底から実感できるようになります。
すると、心が自ら自動的に動き出すようになり、月日が経つにつれて、完成度が増していくようになります。
ぜひとも受講していただきたい講座です。
中級講座の3つの目標
1. 自己を高いレベルでコントロールする
人間は常に揺れ動いています。 高い意識レベルになったり、低い意識レベルになったり。それを自分の力でコントロールすることができれば、いつも高いレベルで維持することができます。 それには、自分を深層意識レベルまで 導くことを学び、常に宇宙意識と通じるパイプを太く確実に機能させることができれば良いのです。 その方法を体得します。
2. 速読・瞬間記憶能力を高める
中級講座では、徹底して速読、瞬間記憶能力を高めます。それらの能力を高めていく過程において、直観力やひらめきの力が養われます。今まで見えなかったものが見え始め、自分の能力の可能性が広がる実感を得るでしょう。この実感は受講後も続き、自分でも気付かないうちに隠された力が表に出てきます。
3. 真我に近づくとによって得られる
不動の自信に満ちた自分を発見する
不動の自信に満ちた自分を発見する
中級講座のレベルまで来ると、初級講座が何のためにあったのか、また、どういう意図でプログラム化されているのかといった、本質に気付けるようになります。ここに気付くと、自分の人生に羽が生えた状態になり、自分の思っていることが、超スピードで現実化していきます。また、宇宙意識に基づいて物事を決定していけるので何ともいえない自信が泉のように湧き出し、不動の自信が得られます。
高速学習マスター講座
基本トレーニングコース
潜在能力をフルに発揮する為にはそれが発揮できる環境を整えることが大切です。 頭をフルに動かし、それを確実に動作につなげていく為の実践的な講座です。ゲーム的に進めていくので楽しみながら集中力を養うことができます。「15分学習」を体得することにより、あらゆる教科を習熟する武器を手に入れることになります。
記憶実践コース [理・社及び英単語]
潜在能力開発初級ベーシック講座を受講した方を対象に行う講座です。潜在能力を使って物事を処理する事を実践的に学び、具体的に様々な事柄を大量に短期間で記憶することで、「自分でもできる」という自信を植え付け、実感できるようにプログラムされています。 基本トレーニングコースとセットで受講すると効果は倍増します。
高速学習マスター講座
基本トレーニングコース
潜在能力をフルに発揮する為にはそれが発揮できる環境を整えることが大切です。 頭をフルに動かし、それを確実に動作につなげていく為の実践的な講座です。ゲーム的に進めていくので楽しみながら集中力を養うことができます。「15分学習」を体得することにより、あらゆる教科を習熟する武器を手に入れることになります。
記憶実践コース [理・社及び英単語]
潜在能力開発初級ベーシック講座を受講した方を対象に行う講座です。潜在能力を使って物事を処理する事を実践的に学び、具体的に様々な事柄を大量に短期間で記憶することで、「自分でもできる」という自信を植え付け、実感できるようにプログラムされています。 基本トレーニングコースとセットで受講すると効果は倍増します。
よくあるご質問
よくあるご質問
身構える必要は全くなく、自然体で受講してください。
ですから、事前の準備も必要ありません。
それぞれの趣旨にあった様々な講座が開講 されていますので、 ご自身に合った講座を選択してください。
ところが、2004年に実験的に講座を実施したところ、 成果が上がることを実証できました。
以降、勉強やスポーツに関わらず、さまざまな分野、しかも世界レベルで成果を上げている子が続出しています。
講座受講中にほとんどの人は何かしらの変化を実感できます。
しかし、受講中に実感できない人でも、時間が経つにつれて変化している自分に気づきます。
でも、PADの授業は、潜在脳に刺激を与える授業なので、子どもも楽しく受講できるようになっています。
授業終了後にお迎えにきたお母様方が、お子さんが一段と元気になっている様子を見て驚かれます。
どちらかといえば、早めの年齢で受講させていくのがよい結果がでています。
例えば、小1の夏に 「高速学習マスター講座基本トレーニングコース」を受講し、小1の冬もしくは小2の春に 「初級ベーシック講座」 を受講、小2もしくは小3の夏に「中級講座」を受講させるのもよいでしょう。
お子さんの右脳の成果とを見比べながら、担当の先生に相談してみてください。
実際に受講された方々の声
私は今新しい環境に入っていろいろな悩みがありました。先生の話を聞いてなるほどなぁと思うことがあり、もっともっと自分が強くプラスの事を思ってやっていけるようにならないとなぁと思いました。 ありがとうございます。
自分が変わればまわりも変わる! これはすごく私の中に残っています。 今回やってもっと もっと講座を受けたいと思いました。
(高校3年女子/山梨在住)
今回、沖縄から半信半疑で講座を受講させていただきました。最初のうちはこの年齢で右脳開発をしてどうなるんだとか、小学生と一緒に受けて本当に効果があるのかとさえ思いました。しかし、受講しているうち に小さな子どもたちの無限の可能性、エネルギーを 感じることができ大変感謝しています。
代表先生の右脳訓練は先生のパワーをとても感じました。
(高校教諭/沖縄在住)
私には4人の子どもたちがいますが、最高の教育と環境を与えられるよう努力し、また人間が本来持っている能力であれば、それを開花させるよう導くのは私の責任だと思っていました。
今回思い切って子どもたちと共にこの4日間に参加出来ました。主人の理解あってのことですが感謝で一杯です。
今はまだ、自分の中で整理できていない状態ですが、この期間に得たものはとても大きく子どもたちも多くの刺激を得たと確信しています。
子育てにおいてもとても納得のいくことが多かったです。
自分自身に関しても妻、 母である前に社会に何を貢献できるか再度行動しなくてはならない”時”と思いました。
この経験が突破口となり北海道にも新しい光が与えられればと思います。
これからも札幌から通います。よろしくお願いいたします。
(4人のお子さんをおもちのお母様/北海道在住)
知人に誘われての参加で、多少は話に聞いていた部分もありますが、本当に初めての経験ばかりで人間の可能性の奥深さに驚かされました。
もう少し早い時期に出会っていればと残念な気持ちですが、遅くないと思い希望をもってこれからの生活に生かしていきたいと思います。私も小学生中心の教室を開設して24年目になりますが、最近子ども達を見ていてこのままで良いのだろうか、将来の日本はどうなるの だろうといつも不安に思っておりました。
かといって今の私に何かできることはあるのだろうか?といつも自問しておりましたが同様なことをお話の中に聞いて本当に同感する部分が多々ありました。
今回のこの体験をどう生かしていけるかはまだ分かりませんが、今目の前の子ども達に私が出来ることを考えて行動していきたいと思います。
(教室講師 / 長野在住)
実際に受講された方々の声
私は今新しい環境に入っていろいろな悩みがありました。先生の話を聞いてなるほどなぁと思うことがあり、もっともっと自分が強くプラスの事を思ってやっていけるようにならないとなぁと思いました。 ありがとうございます。
自分が変わればまわりも変わる! これはすごく私の中に残っています。 今回やってもっと もっと講座を受けたいと思いました。
(高校3年女子/山梨在住)
今回、沖縄から半信半疑で講座を受講させていただきました。最初のうちはこの年齢で右脳開発をしてどうなるんだとか、小学生と一緒に受けて本当に効果があるのかとさえ思いました。しかし、受講しているうち に小さな子どもたちの無限の可能性、エネルギーを 感じることができ大変感謝しています。
代表先生の右脳訓練は先生のパワーをとても感じました。
(高校教諭/沖縄在住)
私には4人の子どもたちがいますが、最高の教育と環境を与えられるよう努力し、また人間が本来持っている能力であれば、それを開花させるよう導くのは私の責任だと思っていました。
今回思い切って子どもたちと共にこの4日間に参加出来ました。主人の理解あってのことですが感謝で一杯です。
今はまだ、自分の中で整理できていない状態ですが、この期間に得たものはとても大きく子どもたちも多くの刺激を得たと確信しています。
子育てにおいてもとても納得のいくことが多かったです。
自分自身に関しても妻、 母である前に社会に何を貢献できるか再度行動しなくてはならない”時”と思いました。
この経験が突破口となり北海道にも新しい光が与えられればと思います。
これからも札幌から通います。よろしくお願いいたします。
(4人のお子さんをおもちのお母様/北海道在住)
知人に誘われての参加で、多少は話に聞いていた部分もありますが、本当に初めての経験ばかりで人間の可能性の奥深さに驚かされました。
もう少し早い時期に出会っていればと残念な気持ちですが、遅くないと思い希望をもってこれからの生活に生かしていきたいと思います。私も小学生中心の教室を開設して24年目になりますが、最近子ども達を見ていてこのままで良いのだろうか、将来の日本はどうなるの だろうといつも不安に思っておりました。
かといって今の私に何かできることはあるのだろうか?といつも自問しておりましたが同様なことをお話の中に聞いて本当に同感する部分が多々ありました。
今回のこの体験をどう生かしていけるかはまだ分かりませんが、今目の前の子ども達に私が出来ることを考えて行動していきたいと思います。
(教室講師 / 長野在住)